ねぎらいの言葉は建物を良くする

建築工事は屋外での作業で、季節により寒い時や暑い時もあります。

 

 現場で作業される職人さんは、体に負担が相当かかるものです。

 

 こんなときって人間だれしも、寒かったり、暑かったりすると、しんどいし、いらいらするものです。

 

 まだこれからきちんと仕上げる工事途中の段階で.不具合があると指摘する方もありますが、

 

現場の職人さんには、まずねぎらいの言葉をかけてあげて下さい。

 

 

寒い時は暖かい飲み物や暑い時は冷たい飲み物を差し出す程度でも職人さんは気分が良くなります。

 

 

私もそうですが、間違ってもいないのに疑いの目で何度も口うるさく言う建築主には気力が無くなってしまいます。

 

 

 一生懸命している仕事に対して感謝の気持ちを表す事は、職人さんの気分も良くなり

もっと喜んでもらえるようにと頑張るものです。

 

  

その結果、見積もり内容以上にサービスをしてくれたり、手間のかかる仕事を 

丁寧にしてくれたりして、あなたの家は見積もり工事金額以上に良い家となります。

 

  

逆に口うるさく言う建築主は大工さんをはじめ、それぞれの職人は早くその現場から 

離れたくなり丁寧な仕事は望めません。

 

  

現在住宅を新築中の方も、現場の職人さんには、ねぎらいの言葉をぜひかけてあげて下さい。

 

 

スムーズに工事が進むだけでなく、良い家になります。